工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作http://www.ekousaku.com/

TOP > 日記BLOG記事 > 工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作http://www.ekousaku.com/

工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作http://www.ekousaku.com/

憧れていた模型の工作作成の仕事

子どもの頃から模型の工作作成の仕事に憧れていました。
特に、戦争中の戦車とか、飛行機など軍隊関係の模型を良く作っていました。
今になって思えば、模型は完成した時の喜びはとても大きなもので、満足感が富士山に登ったようなすごいものだったのを覚えています。なつかしい発見!

工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作 http://www.ekousaku.com/

工作『自由研究サイト』小学生の自由工作の作り方、アイデア簡単工作で作品を作る! 小学生でもできる簡単工作から手作り工作まで、作り方と作品を紹介。

大人になった今は、模型を作る機会があったら、是非、住宅設計の模型とか、都市建設関係のビルの模型とか、規模の大きなものを作ってみたいと思っています。
私にとっての模型は、美的感覚を磨き、レイアウトの美しさを知り、世界を楽しめるようなダイナミックなものだと捉えています。
完成した時の喜びはストレスを発散させ、また明日につなげられるという自信を生みます。
だから、作るということは生きがいでもあり、自分のためでもあり、世間の人のためでもあると思っています。
次回は、我が家の街というテーマで、自分なりに楽しく安全に暮らせる街の模型を作ってみたいですね。
公園、ビル、コンビニなどを作って都市模型なるものを作ってみたいです。

 


関連記事

  1. 2013【年賀状の書き出しあいさつ文例】
  2. クリスマス!メールで書くメッセージ例文2012
  3. うちの子の宿題
  4. 「お家でできる副業」人気ベスト10
  5. 工作『自由研究サイト』小学生でもできる工作http://www.ekousaku.com/